スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月31日

スポッターの重要性♪

本日終了で年度も変わりますね。

来年度はゲリラ的に色んなゲームに参加しようと企んでる企画担当です('A`)ペッ



さて本題(*^ー^)b

先日の釧路遠征でスポッターの重要性に改めて実感させられました♪

僕みたいなヘッポコスナイパーに此れまた優秀なスポッター。

かなり助かります(笑


今回はTeamαのリーダー、αさんとのツーマンセル。


フィールドをあまり把握してないために、αさんに付いてポジション取りを決行。

αさんの的確な指示でスナイプするも、スナイパー自体がヘッポコ故に中々上手くいかずwww


一人で建物内に隠れてスナイプするより、スポッターの指示、支援、援護があればかなり楽です(笑


と、言うことで来期、一緒に行動を共にしてくれるスポッターを大募集致しますwwwwww


条件は
・『アクセラレータ』意外

・ネットで『死ね』と言わない方


・人を見下さない方

・実砲並みのブローバックをするグロックをお持ちの方以外。


こんな感じでしょうかね…



しかし今思えば、道東のス○ガー氏はホント凄いんだなぁ(*/∀\*)
  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 12:56Comments(11)戯言~

2012年03月26日

釧路、市街地フィールドに行ってきました♪

何を書くかわからない企画担当です。
釧路の皆さん恐怖に慄き震えながら見てください((;゚Д゚)ガクガクブルブル






↑今回の参加メンバーです(*^-^)b

流石、釧路!
タンチョウのコスプレでお出迎えを受けました♪



(;・∀・)ン?




すみません・・・
調子に乗りすぎましたm(__)m

気を取り直しフィールド紹介
真正面









かなり広いフィールドです(・∀・)b



そしてとりあえず集合写真でも(笑


んでゲーム風景(嫁撮影)










          ↓オサレゲーマー↓





フィールドも広く、建物もあり、かなり楽しめました♪

今回はType96しか持っていかなかったけど、此処は電動でガシガシ動きながら攻めていくのが楽しいかと(*^-^)b

次は夏か秋かな?
隊長、またよろしくお願いしますwww  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 22:50Comments(12)戯言~

2012年03月22日

其々の意識♪

前回の記事でキッズドラゴンのレギュレーションの事を書きました。

で、本日うちの部の、がり部長補佐が、買い物ついでにキッズの店員と今回の件で話をしたみたいです。

以下↓mixiサバゲー部でのがり部長補佐のコピペ

今日キッズに行く用事がありまして…
キッズの店員と今回の件話をしてきました。
キッズの方でもミリブロの方は見てくれていたそうです。
弾速チェックの件はレギュ違反をしているという前提ではなく、その個人が持っている銃で初めてみる、もしくは音であやしいなという判断からだったそうです。
弾速チェックに関してはどこのゲーム会でもやっていることですし、ゲームに参加する以上当たり前のことなのかなと思うのでこれはこれでいいかなと。

問題のノマグの定義ですが(ほかの方も書いていたと思いますが)
ガスについては多弾でも50発程度しか入らないのでガスは多弾も使用可。
電動ガン(ハンドガンも含む)については多弾だと100発以上の物があるのでノマグを使用。
そしてノマグはマルイの物を基準としているそうです。
海外の物はノマグには入らないとしているそうです。
ノマグの件はレギュに追加してもらえるようお願いもしてきました。
キッズ自体、全くの初心者って方も利用するとこなので、レギュについての更新お願いしてきました。

以上↑
との事です。
レギュの明確化とノマグの定義がはっきりしたと思います。

がりさんありがとうございます。

此れからも利用者、管理者共にお互いの意識を高めていければより良いと思います。




  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 23:06Comments(3)見下し♪

2012年03月18日

キッズドラゴンさん教えて♪

さて眠いですが、大事な事なのでキッズドラゴンのレギュレーションについて書きたいと思います。

最近うちの

部員から(←此処カナリ大事)ゲーム前の初速チェックが義務付けられた

との話を聞きました。

昨日キッズでゲームしたけど、受付の時に、初速チェックの事は何も言われず・・・
ゲーム始めるときも何も言われず・・・

フィールドに入って思い出し、慌てて店員に言って初速を計った訳ですが、何も提示が無いのはどういう訳なのでしょうか???

初速を計らなくても良いのでしょうか?




キッズのHPにもそんな事記載してないし、どーなってるんでしょう?
レギュレーションが変更、又は、追記があった時には最低でもHP、受付時にで告知して欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

どー思います?


後、昨日のゲームでノマグの定義も。

ノマグって単純に売ってる状態で付いてるマガジンでしょうか?
その辺もかなり曖昧なので明確にして欲しいです。




  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 23:54Comments(33)見下し♪

2012年03月18日

ゲーム行ってきましたよ♪

今回のTOPは・・・

サバゲー部のマスコットこと、広報担当のCさんです(*^-^)b

僕より上の役職なので頭が上がりません・゚・(ノД`)・゚・



今回も平和にゲームが出来たので楽しかったです(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 02:09Comments(4)戯言~

2012年03月14日

やっちまったよ!!!part2

こんばんは♪
暴言が多い企画担当です(・∀・)キュンキュン

つか、書き込むならちゃんとしたハンネで書き込んで欲しいもですwww


スルメさん編集の動画第二弾です(*^-^)b
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17246226

今の所平和なコメばかりですwww
楽しんでくださいな♪
  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 23:29Comments(0)見下し♪

2012年03月13日

やっちまったよ!!!

うちの部の新入部員のスルメさんが撮った動画です(*^-^)b

途中
相手フルオートじゃない?ここフル禁止だぞ
と、とても痛いキチガイ発言がありますが、気にせず見てくださいw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17232127?mypage_nicorepo=cez49_cez49_4px2z71w5  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 22:23Comments(15)見下し♪

2012年03月11日

キッズ戦レポ3♪

今回のTOPは此の人(*^-^)b



なんて素敵な笑顔w

左、つじちゃん
右、ジーンズがこの上なく似合う つよぽん





今回はこんな感じの集まり(*^-^)♪

右から
・ダイ表
1番奥に
・satoruさん
・都合により削除されました(仮名)さん
手前に戻り
・カーテンさん
カーテンさんの奥、頭だけ見えてるのが
・つよぽんさん
写真中央
・ヤンさん
・ルート3さん
中尉とルート3さんの間に小さく
・スルメさん
後、てっつぁんさんが丁度見えないw

すみません;;;




左からてっつぁんさん、スルメさん、ヤンさん(*^-^)b

てっつぁんさんとスルメさんは高速移動の達人なので写真に捉えるのが精一杯でした・・・(ブレてるのは高速移動の前触れデス)

今回はマッタリサイクルのゲーム展開でした♪
また次回も宜しくですm(__)m

  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 11:37Comments(3)戯言~

2012年03月06日

第五回室内戦のお知らせ♪










すみません(;・∀・)
3/10(土)
キッズドラゴンにて室内戦(*^-^)b

何となく詳細↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68114736&comm_id=3554380


1930~ぼちぼち集合♪

  


Posted by たけ@三代目部長♪  at 23:27Comments(2)ゲーム情報♪